人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノンフォトクラブ仙台活動内容

cpssendai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 26日

写真展での来場者の意見

用事の帰りに写真展会場を覗いてみました。

午前と違い午後は閑散としたものです。

来場者からいろいろと厳しい意見が出されたようです。

①キャプションの位置が索引の真下ではなく、右下にした方が全体のバランスがよい。

②横位置作品と縦位置作品の高さが違うので、頭位置に合わせて展示すべき。

③作品と台紙の間にある白色の境界模様が光の当たり具合で異なって見える。台紙と同じ色にするとか工夫が必要でないか。

写真展での来場者の意見_c0367007_12534395.jpg

右側の壁の写真は白い縁がⅬ字にみえる

写真展での来場者の意見_c0367007_17360838.jpg
左側の写真は逆Ⅼ字型になっている

写真展での来場者の意見_c0367007_12555403.jpg


中央の写真はU字型で上部の模様は見えない

ひとつひとつの検討は写真展終了後検討事項としたいと思いますが、人によって沢山の意見があるし、主催者側も事前に注意する必要があると思いました。



by cpssendai | 2015-06-26 23:07 | 写真展


<< 7月度月例会が開催されました      接客当番会員の見た写真展初日の風景 >>