キヤノンフォトクラブ仙台活動内容

cpssendai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 06日

10月度月例会

月度の月例会は10月30日に開催されました。

いつも使用しているエルパ-クは他のイベント使用もため、今回は東京エレクトロンホ-ルの会議室での開催となりました。

当日は見学者1名あり11月から新規会員登録予定です。

クラブの会員数は11月で39名となる予定です。

報告事項は以下の通りです。

  1. 下期撮影会の実施について

    10月25日スポ-ツランド菅生にてモトクロスレースを撮影。

    撮影は特別の許可をもらい、オフロ-ドコ-スサイドで迫力ある競技状況を撮影することができます。

  2. 月例会の進め方

    担当講師変更により添削スタイルも変わるのでそれに即した方法で進行する。

    ・添削シ-トは作品提出会員分をカラ-コピ-して配布する。

    ・会員全員分については投影機で紹介する。

    ・先生の基礎講座を次月以降朝野さんから紹介していただく。

     (1回目 RGB色空間 2回目 ヒストグラム)

    ・会員全員の添削シ-トは会員のみ閲覧可能とする。その他基礎講座のレジメも閲覧可能とする。

    閲覧用URLとパスワ-ドは事務局佐藤あて問い合わせください。

朝野ミニ講座

 ストロボと撮影の基礎

 概要は別掲します。

 なお、ミニ講座の詳細は会員あて別途朝野さんから紹介される予定です。

 

7月度添削作品紹介

 添削シ-トの変更と作品提出数が増加しているため、時間不足気味になっています。

 時間配分についても検討の余地があると感じました。

  


[PR]

by cpssendai | 2015-10-06 08:05 | 月例会


<< 10月度互選一席作品      9月度月例会 朝野ミニ講座 >>