キヤノンフォトクラブ仙台活動内容

cpssendai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

7月度月例会が開催されました

7月1日予定通り月例会が開催されました。

連絡事項として8月10日開催予定の第17回写真展についての説明がありました。
当日はかとう先生により添削された写真展掲載予定作品のデータが各人に戻されました。
写真展にはこのデ-タをもとに、各自プリントすることになります。
プリント方法としては、自分でプリンタ-を保有している会員はそれを使って行う。カメラ専門店で行う場合は色修正なしと断ってプリントを依頼する。また、クラブで印刷を希望する場合はPRO10のプリンタ-を使用してA3写真用紙にプリントをするのいずれかを選択することとなります。
完成した作品は8月5日エルパ-ク仙台セミナ-室に搬入することとします。

写真展期間中は午前・午後に分けて3名の会員が接客等に当たることとするため、希望日蒔を記入しました。
別途人員調整をして協力のお願いをします。

月例会の添削方法の一部見直しを行います。
担当講師および事務担当の負担が大きく、添削がはかどらないため当面下記の方式で行います。
添削作品は従来通り一人3枚以内とします。
添削はそのうちの1枚に絞って行います。
会員は提出作品に自己評価として1位の作品を明記します。転作はその1位の作品に限定して行います。
実施は9月提出作品からとして、状況をみて不都合があれば見直しを行います。

朝野ミニ講座は写真展のプリントの参考にプリンタ出力について行われました。
詳細は別項でご紹介します。

7月の添削作品紹介は5月度提出作品について行われました。
それに先立ち行われた互選会での結果、遠郷和彦さんの「優雅」が1席に選ばれました。
c0367007_21403268.jpg




[PR]

by cpssendai | 2016-07-09 21:47 | 月例会


<< 7月度ミニ講座「DPP4を使用...      6月度月例会が開催されました >>