キヤノンフォトクラブ仙台活動内容

cpssendai.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 06日

9月例会

9月1日(第一金曜日)PM6:30~PM8:30
エルパーク仙台5階 アトリエ創作室
出席22名
例会内容
1.6月例会作品添削結果を披露
    かとう先生が選んだ1席『晴れ舞台』當摩泰雄 氏
    互選で選んだ1席    『雀踊りに舞う少女』氏
2・上期撮影会添削結果を入席分のみ披露
    かとう先生が選んだ1席『午後のひととき』佐々木弘雄 氏
3.7月例会作品は、19名出品されました。
4.事務局より
   ①7月15日勉強会の参加者 12名
      デジタル時代のカメラ操作を解説する講座となりました。
   ②8月 4日神氏主催のミニ勉強会開催(作品作りのイメージ)
   ③引き続き第二回目の神氏主催のミニ勉強会があります。
      写真について自由に語りたい方は、おいでください。
      なお、お知り合いの方を連れてこられても構いません。
      1.期日2017年9月29日(金)午後6時30分ごろから
        大体1時間30分くらいをめど(目途)におこないます。
      2.会場エルパルク仙台、ロビー
      3.参加者がいない場合、その場で開催せずに解散します。
5.撮影会部より
   下期撮影会実施内容を撮影会部より報告
      場所:平庭高原、闘牛大会貸切りバスで移動
      会費:17,000円/人
      集合場所:地下鉄勾当台駅前(仙台市役所向いの市民広場前)
      日程:10月14日~15日
      撮影地概要:白樺林一色の風景と闘牛大会。夜景撮影と早朝の風景。
     ※9月20日を期限に、最終参加者を確定いたします。
     ※詳細につきましては、CC通信125号を参照願います。
6.斎藤代表より
   添削講師(2018~2019年担当)更新の案内が、CPC本部よりありました。
   役員会を8月25日開催し協議いたしました。
   講師が代わってまだ2年。現状の確認と講師が変わった場合のメリット/デメリット
   を出し合った結果、今の講師のままでいく事を役員会で確認いたしました。
   報告の上で承認されました。
   引き続き、かとうまさゆき先生に添削をお願いすることとなりました。
[PR]

by cpssendai | 2017-09-06 22:47 | 月例会