人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヤノンフォトクラブ仙台活動内容

cpssendai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 18日

1月度月例会開催

2016年最初の月例会が1月8日エルパ-ク仙台で開催されました。
正月も冷めやらぬ中、久しぶりで集まった会員諸氏はお互いのあいさつが終わると、恒例のクラブ総会に臨みました。
総会では平成27年の活動報告と収支報告が了承され、続いて28年度の活動計画と予算説明があり満場一致で承認されました。

本年度の主な活動計画は次の通りです。
◎3月27日講師のかとう先生による講座が開催されます。会場はエル・パーク セミナ-室で10時から17時までを予定しておりますが、詳細は別途決定次第報告いたします。
また、撮影会や写真展で先生から指導を受けるようお願いする予定です。
◎上・下期撮影会は例年通り実施。写真展は8月グリ-ンプラザで実施するよう計画していく。
◎役員を中心に月例会・写真展・行事(撮影会 講習会)などに対して担当を設け、運営の効率化と責任体制を確立してより活発な活動を目指す。
◎現役員の任期は平成27年末で終了までであるが、講師変更によるシステム変更が大きく、1年延長して体制固めを行う。

その後11月添削作品の講評説明がありました。
昨年秋から新会員が急激に増加して、年末には会員数が41名となりました。
それに伴い新しい会員が積極的に作品の提出に参画されるため、毎月70枚近い作品となります。
そのため、毎月の作品入賞にベテラン会員に代り、新入会員の作品が名前を連ねるようになっております。
今月も2名の新会員の名前が見られました。

会員相互に選出する互選会でも、11月に初めて提出した佐藤匡夫さんの「朝焼け」が選ばれております。
これからも明るい話題と飛躍を予感させる幕開けとなりそうです。

1月度月例会開催_c0367007_18343348.jpg


by cpssendai | 2016-01-18 17:46 | 月例会


<< 2月度月例会開催      12月度月例会開催 >>